青森県郷土館 特別展『発酵食品パワー 〜ミクロのシェフとあおもり食文化〜』

 青森県郷土館にて『発酵食品パワー 〜ミクロのシェフとあおもり食文化〜』という特別展が開催されています。当研究室も写真の提供などで少しだけですが協力しました。今月初めに観覧してきましたが、素晴らしい展示内容でした。地方都市でこれだけの展示を準備するのは大変だったでしょう。 特別展は10月19日まで開催されていますので興味の有る方は是非御覧ください。

特別展『発酵食品パワー 〜ミクロのシェフとあおもり食文化〜』

郷土館特別展「発酵食品パワー」は解説書もすばらしい!


写真は当研究室で分離した白神酵母で製造したリンゴ酢とシードルです(特別に許可を得て写しました)。